

あらあら

あれれ~更新したと思ったら下書きになってら...

2ヶ月以上放置してしまっていますが別に死んだわけでも、更新できない環境ってわけでもないです!
ただ単に更新がアレなだけです。
ちゃんと元気に毎日過ごしてます!

あっというまに帰国直前になりました。
長かったような短かったような。。。
そんでもって早く帰りたいような、帰りたくないような。。。
あ、帰国は3月4日11:40関空着予定です。
帰国してからは島根と京都を行ったりきたりすると思います。

新生活を迎える人が多いと思うけど、時間があえばぜひ遊んでやってください。
おみやげは期待できません。

以下、所在予定地

3/4~6  京都
/7~9   島根
/10~12 京都
/13~23 島根(14~18まで旅行)
/24~28 京都
/29~   島根

家さがしたり、保険の手続きしたり、なんやかんや忙しいような気もしますが皆さん遊んでやってください。

あ、あと卒業にあたって家具家電が要らなくなる人、廃棄するなら譲って欲しいです、連絡ください!!

それでは一週間後に日本で会いましょう!




それは昨日の夜のことです....


なんかあれよな。

昨日の夜高校の友達何人かとFacebookで再会したのです。
そのちょっと前にも別の友達から連絡きててfacebookで再会。
ほんま卒業ぶりに連絡とった人とかやって、すんごい懐かしかった!

その傍ら、スカイプで大学の友達とか親とかとチャットしたり通話したり...

なんかこうやってインターネットしてると日本から遠く離れたカンボジアにいるとは思えないなぁ

むしろ島根にいたころよりも連絡とりあってるしね 笑
それとも、カンボジアに来たからこそ、こうして人とつながりあえてるのかな?

友達の一人は「出発のときにメールくれて、もしかしたら(facebookに)いるかもと思って」って連絡くれました。
たぶん、その友達伝いに発見されたんやろうなぁ

最近思うのは「人とのつながり」を大事にしたいてこと。
カンボジアに行くときにケータイメールをとめたけど、そのことを普段メールする人にしか連絡せんとこうとも思った。
けど、こっちにいる間にアド変とかしちゃったらそれでその人とは連絡とれんくなるし、なんだかなーっていうので正直めんどくさかったけどみんなに連絡しました。その結果facebookに連絡がきたと思ってる。

SNSでのコミュニケーションについては思うところもいろいろとあるけど、それでもどんな形でも人とつながりあえるっていうのはやっぱすごいことのような気がします。

物理的な距離は遠く離れてるけど、離れたからこそインターネットを媒介に近づけた気がします


なんかよくわからん不思議な感覚になった昨日の夜でした。
いまいち考えがまとまらんで散文になっちゃったけどとりあえず形にしとこう

<おまけ>
~今日の空~
そら

この数十分後激しいスコールがきましたw(現在進行形:14時)

<ちょっと>
ちなみに松江-プノンペンの直線距離が3900kmくらいらしい。
(http://www.benricho.org/map_straightdistance/)
正直この数字みたとき「あ、案外近い」と思いました。
島根-京都が300kmくらいだしね~

みなさんはどう思いますか?

ぎゃ~

風邪引いてしまった~
別のスタッフも急病で抜けてしまった矢先に・・・

今日は一日休みをもらってゆっくり療養いたします・・・
部屋でインターネットできたらいいんやけどなぁ~

あ、

今週から体育指導書作成のワークショップが始まったので少しバタバタしてます

もともと毎日更新予定ではないです。
なので2,3日更新してなくてもちゃんと生きてます(たぶん)
1週間に1回は絶対に更新する予定なので1週間更新がなければ疑ってくださいww

いや、毎日更新したいくらいいろんなことがあるのですが!!!なにせめんd(自主規制)ので・・・


さて明日は6:30起きだよ~><

とりあえず

とりあえずブログつくった!
ちょいちょい更新していきたいと思います~

元気があれば今日の夜に今までの分を更新します。でも眠いからな~
プロフィール

shur9

Author:shur9
FC2ブログへようこそ!

名言

地球の名言 -名言集-

最新記事
how many comes
最新コメント
最新トラックバック
月別アーカイブ
カテゴリ
RSSリンクの表示
リンク
QRコード
QR
